California~心地よく過ごす~家族・お店・もの・出来事・趣味などなど


by kurumi-ku

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

飲めるプリン
at 2016-09-16 00:44
お天気いいので
at 2016-03-31 09:23
お楽しみパン 春
at 2016-03-25 08:24
カレーエピを作りました
at 2016-03-25 08:18
木曜日ランチ
at 2016-03-15 11:41

画像一覧

ファン

カテゴリ:MyFamily( 13 )

ベランダでBBQ+花火鑑賞(✿╹◡╹)

c0245252_04382514.jpg

4th of Julyは今年もベランダから花火鑑賞をしました
ちょっと小高い所にある我家は、偶然にも2つの町の花火が見えてラッキーです。

でも花火はすっごい小さいです 音もズレます
それでも綺麗なので、子供達は大騒ぎです。
お家のベランダでゆっくりBBQをして
TVではNYの花火を観たり

あっ、お昼間は映画 Despicable Me2を観ました。
これはハッピーエンドで面白かったし可愛かった~
先週観たMonsters Universityより良かったかもぉ
Despiは3Dで正解でした、最後の最後がこれ又可愛いぃ


近頃の映画、エンドロールも見逃せない場面があるから
早々に帰らないようにしないとね


今年も楽しい1日でした そして
暑かった~~~

c0245252_04382535.jpg





[PR]
by kurumi-ku | 2013-07-10 12:05 | MyFamily

Class of 2013


c0245252_04382259.jpg


今日これから卒業式
5年生で小学校終わります。
何だか早かったなぁ

上の娘の時はミドルも同じスクールで8年生で卒業だった・・・と思うもう11年も前の話しですっかり忘れてる








iPhoneからの投稿
[PR]
by kurumi-ku | 2013-06-13 08:03 | MyFamily

アトランタ土産

c0245252_04375270.jpg

↑はお土産に娘が買ってきてくれたボールペン 何気に書きやすかったり




NFCチャンピオンシップが開催されたアトランタより
今週月曜日21日に娘と夫が帰って来ました。
と言うのも、アトランタへは応援に行っていたのでは無くて

Junior theater Festival "13が同じアトランタでありました。

西部からは、娘の在籍するWalnut CreekのYTCだけで、ほとんどが中部と東部
全米から82のグループが集まり、15分間のパフォーマンスをします。

審査員にはディズニーのBeauty and The Beastなどを作って有名な
Alan Menkenも来たり、ディズニーシアターのプロデューサー、振付師などから
ちょっとしたダンス、歌、演技など技術的な指導、
自分達の経験談などのお話などを聞く事が出来たそうです。

2007年のゲストは、ハイスクールミュージカルのZac Efronが来たそうです。
今年は残念ながらディズニースターは来て居なかったそうです。
でも、色んな刺激を受ける事が出来たようです。
最終的に、娘のグループは8位入賞となり、万々歳


が・・・しかし

色々あったんです、ここまでの道のり

実は
出発の金曜日、早朝4:45にSF空港に集合だったため、
二人を送って行き、家に戻ったのは5:30amで、まだ暗かったので
もうひと休みしよう~と思っていた時、夫から連絡
大変な事件が起きたのです
これまた、あり得ない事実

フライトの予約をした、シアターの1人は50人分全員の予約全て
アトランタ行きフライトの日程を間違えていたのです!!!! O・M・G
18日出発なのに、日付は15日になっていて、何故か行く当日まで
誰も気づかなかったのか  
それは、ご本人様が束で、持っていたからなんです。
信じられなーい(本人も空港に来るまで、1度も確認してなかったんですね)

それからと言うもの、先ずはサウスウェストに掛け合いましたが
相手にされるわけもなく、、、、
だって金曜日でしかも行き先は、49ersも行ってるアトランタですもの。
どこの航空会社もいっぱいだったハズ。。。。
所がどっこい、天は見放さなかった
Walnut Creekの市長も入り、大問題になった結果シティの名誉の為と
別な航空会社に話しをつけ、急遽午前便に50人全員が乗れる事に
直行では無いにしても、現地アトランタに夜の9時過ぎには到着する事が出来たと言う
奇跡的、びっくりなお話な1日だったのです。

私は、その日、変に時差ボケで
午後2時まで寝てしまいました。

1人の時間をゆっくり楽しもう何て思ってたのに


でもでも、無事にアトランタに着く事ができて
本当に良かった

次回からは、しっかり確認してほしいです。
[PR]
by kurumi-ku | 2013-01-24 08:13 | MyFamily

お誕生日ケーキを

c0245252_04375422.jpg
1月4日は娘の11歳の誕生日でした。
クリスマスとお正月と誕生日が近いって、結構家族は大変なわけで
ご本人様はよろしいのでしょうけれど。。。。

健康が何より。。。
でも娘の食生活はとっても健康とは言えない
好き嫌いの激しい子なのですが

大人になったら変わるのかなぁ

何年ぶりに苺のケーキを作りました。
今回はコアントローをスポンジに塗って
しっとり翌日になっても、美味しいケーキで
みんな大満足してくれて良かった


[PR]
by kurumi-ku | 2013-01-18 10:11 | MyFamily

感動♥花火

USTREAM

昨日の長岡花火ダイジェスト配信中です


去年の今頃は目の前で観た花火

今年はテレビにネットを接続して テレビで観覧


ホント、いい時代ですね


復興花火「フェニックス」と「天地人」好きだなぁ


脳科学者の茂木健一郎先生 スポーツライターの乙武さんも感動スピーチしていました。


8月1,2,3日 やっぱり長岡は外せないなぁ

カリフォルニアの友人、来年は長岡で見たいって大興奮

そんじゃぁ行こう~☆

****************


私ごと


引越し準備もままならず

8月は気も漫ろ

ゆっくり落ち着いてから

更新します(^o^)
[PR]
by kurumi-ku | 2011-08-03 05:41 | MyFamily

ポカホンタス



ようやく最終日を迎えました
お疲れ~

次回は夏休みの公演になります。
[PR]
by kurumi-ku | 2011-05-16 18:56 | MyFamily

終わった~

今日で娘の舞台も終わりました (^O^☆♪
c0245252_04364093.jpg


おつかれさま

みんな 一回毎に どんどんみんな上手くなってくのが分かる

子供って凄いな~

最終日とっても良かった



来週は 次回のオーディション
って言っても 配役を決めるだけなんだけどね(^_^;)


次回は ポカホンタス

また来月中旬からは 忙しくなりそう





iPhoneからの投稿
[PR]
by kurumi-ku | 2011-02-28 02:57 | MyFamily

コレキテ

c0245252_04364001.jpg

今年24歳の娘が小学校の時に買った
阪神神戸地震の復興Tシャツ

"ロンバケ"でせ~な君が着てたやつw


今日はコレキテ 舞台へ向かいました。


もうこのシャツが着れるサイズに成長したんだ
何て…月日の経つのが速いのでしょ

このシャツを見るたびに
頑張ろうKOBEとつぶやきます。



iPhoneからの投稿
[PR]
by kurumi-ku | 2011-02-20 14:51 | MyFamily

初日

我が家の娘のお話ですけれど

子供劇団でミュージカルの公演が
今日から始まります。

本日から8回の公演

c0245252_04364011.jpg

初めてのミュージカル挑戦
毎日夜遅くまで、忙しいスケジュールでも
本人はとっても楽しそうで
お稽古から戻る車の中
ずっと歌を歌ってるもんだから
私もすっかり覚えました(^ ^)

今夜から 頑張ろ
ジャックと豆の木を題材にした
Fee Fi Fo Fun!

iPhoneからの投稿
[PR]
by kurumi-ku | 2011-02-19 01:37 | MyFamily

びっくり!AKB48の隣に

紅白の楽屋裏が出た瞬間
AKB48の隣に
いとこが居た!!!
一瞬 あれ?っと思って
再生したら


やっぱりイトコのたっちゃんが
しっかり画面に映ってた
私は見逃しませんでした(笑)

AKB担当です♪

c0245252_04364078.jpg


昨日はカウントダウンTvまでのお仕事で
朝5時までだって

ご苦労様




iPhoneからの投稿
[PR]
by kurumi-ku | 2011-01-01 01:33 | MyFamily

カテゴリ

全体
ごあいさつ
徒然日記
カフェ&レストラン
愛犬
ファミリー
ウチごはん
ワイン
Flower
カリフォルニアライフ
バレンシアガ
ショッピング
BuyMa
日本滞在中
日本滞在記-2010
MyFamily
Pucciたん
Hawaii
ランチ&ディナー
LA
ニュース
wine
Sweets
Beauty Cosme
エンターテインメント
スターバックス
おうちDe
One of A Kinds
Southern Cal
Nail
Maui-2012
お節料理2012
Fragrance
Oisii Coffee
KitchenTools
スポーツ・イベント
Lessons
オーガニックコスメ
DECOPIC
pecolly
パン
お教室
未分類

お気に入りブログ

そして今日も途方にくれる
日々の暮らしの中で見つけ...
Yumi's Journ...
楽子の小さなことが楽しい毎日
marimo cafe
Lush Life
from FOLIAGE
豆豆暮らし。。
*花音の調べ*
Don't Worry!...
S*basket
新潟生活
ゴルフコンシアージュのパ...
カリフォルニア食堂- t...
くいしんぼうの毎日 カリ...
Beautiful Da...
Everyday Mea...
peaceful life
日々のこと

ブログジャンル

海外生活
パン

検索

外部リンク

その他のジャンル